鍵の受け渡し♪ | 愛西市・40〜60代女性のかかりつけアロマサロン【いやしの青】1日3名様限定貸切で心も体も解放しリフレッシュ

愛西市・40〜60代女性のかかりつけアロマサロン【いやしの青】1日3名様限定貸切で心も体も解放しリフレッシュ

1日3名様限定で営業のアロマプライベートサロン。仕事に家事に忙しい方は自分のケアを後回しにしがち! 当サロンは夜22時まで受付しておりますので仕事終わりやお風呂に入ってからすっぴんでお越しいただけます。

皆様、おはようございます照れ

ご訪問ありがとうございますグリーンハーツ

もうすぐ引越で、仕事と平行しているためバタバタしておりますゲッソリ

ネタは盛り沢山なのに…

少しずつアップしていきますね🎵





先日、お日柄のよい平日の夜に

鍵の受け渡しとなりましたキラキラキラキラキラキラ





ハウスメーカーがセレモニーをしてくださるのですが、こちらは引越前日のお日柄のよい日に行います🎵


接骨院の先生から
「業者用の鍵から家の鍵にかえると、もう業者用の鍵は使えなくなるんだよ
すごい技術だよねー」
と、聞いておりましたが

旦那氏が二つのドアに家の鍵を差して確認してから



業者用の鍵を回してみたら、回らない(苦笑)

すごーい!



その後は

完成保証書

保証期間の説明…構造や基礎、白蟻は10年
日常的に使うところは2年だそうです

トラブルの連絡先

浄化槽会社から、浄化槽の説明

をきいて

1時間半くらいかかりましたびっくり

浄化槽は家の大きさや家族構成でサイズがあって、我が家は10人槽を入れました

浄化槽の中には微生物がいて、彼らの力で汚水を分解し、基準値以下の排水をするそうです



浄化槽の地域でよくみるコレ



黒板消しのクリーナーみたいなやつ

ブロアーというもので、これで浄化槽に新鮮な空気を送っていて、これを止めてしまうと、微生物たちが「く、くるしー!」と働かないそうです

簡単に盗まれて、ネットで8~10万で転売!されるそうですガーン

ないわー…

そこは浄化槽会社が保証して、新しいものをつけてくださるということでひと安心口笛

日常生活は
てんぷら油や残飯を流さない
吸殻やティッシュを流さない
等、ごく一般的なことを守れば問題なし

住んでから点検を受ける

こちらも法律で定められた一回だけ受ける7条点検
年1回の法定点検
年4回の保守点検
年1回の清掃

下水道があると上水道使った分、料金がかかったけど

これはもしかしたら、維持費としては安いかも…?