思わず買ってしまった本 | アラフィフのお気楽投資ライフ~life goes on~

アラフィフのお気楽投資ライフ~life goes on~

アラフィフ主婦&自営業がお気楽にできる投資や子育てについてつらつらと書きます。ときには夫の愚痴もいいですか?健康についても語りたいです。毎日の楽しみはコーヒでいつかはカフェを開きたい。しかし子育ての次は介護が待ち受けていると思うと少し憂鬱。

こんにちは、ご訪問ありがとうございますクローバー

 

 

 

今日でブログ毎日投稿14日目。

 

 

昨年後半の、怠惰な自分からすると驚異的な連続投稿です爆  笑

 

 

しかし現在寝不足が続き疲労も少々、そろそろまた怠惰な自分に戻っていきそうです・・

 

 

 

 

そうならないためにも、といいますかなんとタイムリーな本に

出会いましたキラキラ

 

 

本日、書店に行った際にふと目にとまった本がこちら。

 

 

『50歳からでも頭はよくなる!』ですって!

 

 

アラフィフ世代には刺さります目

 

 

吸い寄せられるように本を手に取り、レジへ向かいました。

 

(まんまとお買い上げ)

 

 

 

 

まだ読んではいませんが、ポイントとなる習慣がちらっと書いてありました。

 

 

 

●本を繰り返し読むと脳の機能が高まる

 

●間を置いて考える

 

●芽が出る食材を積極的にとろう  

 

などなど。

 

 

 

アラフィフになると体を鍛えることばかり考えてしまいますが、

 

頭の方も鍛えることを考えなくてはいけませんねひらめき電球

 

熟読して頑張ります・笑

 

 

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

 

 

駄な話しですが、昨日ようやくひな人形を出しました・・。

 

(常識人の皆様からお叱りをうけそうですが)

 

 

遅すぎるというのは重々承知しております、はい汗汗汗

 

 

1階の部屋の奥底に置いてある重たいひな人形のダンボールを

出してそれを2階まで運ぶのがなにせ一苦労でして汗

 

 

大腸検査でポリープを摘出した旦那に頼もうにも、しばらくは

筋トレや重たい物を持ったりするのは禁止みたいで、引き延ばしになってしまいました。

 

 

そんなこんなでせっかく飾っても、娘達はもはや見向きもしま

せん・・。昔はあんなに喜んでいたのに

 

 

 

可哀想なので代わりにこちらでお披露目させてくださいお願い

 

 

日の目をあびて良かったね・・

 

*よく見るとお内裏様の手にあるべきものが行方不明だったり

 向きが違ったり下段のお菓子が適当だったりと雑な飾り方が

 バレてしまいとてもお恥ずかしいのですが叫び

 

 

 

 

そういえば、私には独り身の妹がいるのですが(同じアラフィフ)実家ではまだお雛様を飾っているようです。

 

 

もう飾らなくていいんじゃない?と母には言っているのですが、まだ妹の嫁入りを夢見ているようです。

 

 

 

当の本人(妹)はそんなことつゆ知らずでありますが。

 

 

ただ、ひな人形には身代り、お守りといった意味もあるみたいですからやはり妹には(私にも?)必要なのかもしれませんね。

 

 

 

 

 

最後までお読みいただきましてありがとうございました。