駄・お弁当用の果物に悩みます | アラフィフのお気楽投資ライフ~life goes on~

アラフィフのお気楽投資ライフ~life goes on~

アラフィフ主婦&自営業がお気楽にできる投資や子育てについてつらつらと書きます。ときには夫の愚痴もいいですか?健康についても語りたいです。毎日の楽しみはコーヒでいつかはカフェを開きたい。しかし子育ての次は介護が待ち受けていると思うと少し憂鬱。

こんにちは、ご訪問ありがとうございますクローバー

 

 

 

今日から子供達は登校、ホッと一息ですニコニコ

 

 

 

今日のひと息お菓子はコレでしたキラキラ

 

 

 安くて美味しいシャトレーゼのラングドシャロール。

 

 

 似たような有名お菓子がありますが、手軽に食べれる

 こちらのお菓子を常用してます爆  笑

 

 

 どうしてシャトレーゼってあんなに安いのでしょうか?

 無添加のものも多く体に優しくて嬉しい限り。

 

 

                        キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

 

 駄文になりますがよければお付き合いくださいニコニコ

 

 

【 お弁当用の献立に悩みます】もそうなのですが・・

 

お弁当生活の皆様は、毎日果物も一緒に持たせていますか?

 

 

私のお弁当歴は、幼稚園から数えると10年目になりまして。

 

        (残りあと3年半!!)

 

 

 

小学校は公立だったため有難く給食のお世話になりましたが、

中学からまたお弁当再開でどんより チーン

 

 

今の学校は学食はあるのですが、子供達にはお弁当がいい~と

言われ、嬉しいやら悲しいやらで毎日ヒィーヒィー言いながら

お弁当を作っています絶望

 

(慣れればそんなに大変ではないのですがね・・)

 

 

 

長女はアトピー、次女は偏食気味なので必然的にお弁当の方が

我が家は良いという風になります。

 

 

 

学校での子供達の周りは裕福なご家庭が多く、子供に聞くと

やはり果物も毎日添えられていて豪華な様子で汗

 

 

 

教育費と子供に関する食費に糸目はつけない!という我が家の

信条ではありますが、ほんとうに果物も高いのですよね~泣き笑い

 

 

 

そしてマンネリなルーティンにいつも悩んでます。


 

       ちなみに最近の果物ルーティン

 

 丸レッド長女 すいか→イチゴ→すいか→シャインマスカット→すいか

 丸レッド次女 イチゴ→キウイ→ハウスみかん→イチゴ→キウイ

 

 

長女がシラカバアレルギーのため食べれない果物が多いのには

困ります汗 (ちなみに私もシラカバアレルギー持ち)

 

 

オールシーズン出回っているキウイやパイン、ハウスみかん

などは困った時の1品。

 

 

私自身、果物はあまり食べない派なので子供達にも本当は

食べさせなくてもいいと思っているのですが、つい見栄えが

気になりお弁当に入れちゃってますショック

 

 

なるべく同じ果物にならないようにしたいのですが、高いから

たくさん買えないしショック

 

 

果物は冷凍しても美味しいものなのですかね??

やったことないのでわかりませんが。

 

 

 

余った果物は旦那にじゃんじゃん食べさせていますウインク

 

 

 

ただ果物の食べさせすぎは少し気になるので(アレルギー的に)

毎日少量に、そして同じものを連続して食べさせないように

しています。

 

      (土曜・日曜は果物お休み日)

 

 

 

果物がないときは、果物用プチゼリーなんかはお薦めですひらめき電球

 

 

 

 

お弁当作ってらっしゃるお母様方、一緒に頑張りましょうビックリマーク

 

 

 

 

さて株価の方は今日は少し戻しましたが明日はまたどうなる

かですねひらめき電球

 

 

 

 

最後までお読みいただきましてありがとうございましたキラキラ