長い髪の呪い | 日陰で絵日記

日陰で絵日記

イラスト描きとその家族の日記

 

掃除機のローラーの調子が悪い。

 

回ったり回らなかったりする。

 

 

ローラーに髪の毛がからむとこんな風になる。 

メンテナンスすると元に戻るが、その日はダメだった。

 

 

 

仕方なく結構本気でバラしてみると、ローラーの奥の方まで入り込んでいる。

 

やっぱり髪の毛だ。

 

 

 

そういえば最近はこまめに掃除機をかけないと床が髪の毛だらけになる。

 

 

 

 

浴室もそうだ。

 

掃除しても、ものの三日で排水口のネットが詰まってしまう。

 

 

 

原因はむーちゃんだ。

 

中学生のむーちゃんは新陳代謝が活発。

どんどん髪の毛が抜けては生え、抜けては生え…しているのだ。

 

 

 

 

 

そういえば…。

 

 

 

 

若い頃似たようなことがあった。

賃貸マンションで独り暮らしをしているときだ。

 

朝起きると、浴室の天井に長い髪の毛が貼りついている。

それも一つ二つではない。

びっしり。

そんな表現がぴったりな状態だ。

 

 

天井にはギリギリ手が届くから、浴室のスポンジの端で拭うようにして全て取り去った。

時間がかかって大変だった。

 

翌日。

浴室を見るとまた同じような状態になっていた。

 

 

また取り去っても、次の日には髪の毛があった。

 

 

 

そんな日が毎日続いた。

掃除するのが大変だった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

…ちょっとおかしくない?

 

 

 

 

 

振り返った古い記憶に、いまさら違和感を覚えるボクなのだった。

 

 

 

 

 

 人気ブログランキングに参加中!

 1クリックお願いします。

 
 
日陰で絵日記-banner_24[1].gif  日陰で絵日記-ichihime

 

〇マンガ動画

ザリガニ釣り

ヤモリのきっくん-1 

ヤモリのきっくん-2 

ヤモリのきっくん-3 

ヤモリのきっくん-4