台所シンクの話 前編 | 日陰で絵日記

日陰で絵日記

イラスト描きとその家族の日記

我が家の台所シンクの排水口には、網が二つある。

図の下二つがそれなんだけど、今日は真ん中の網について。

 

 

 

 

真ん中の網はよく詰まる。

シンクがプール状態となるから不快で、不衛生だ。

 

 

なので、すぐに詰まっている生ゴミを捨てる。

 

 

逆さにして振ればきれいになるけど、その日は違った。

 

 

 

繊維状の何かがまとわりついて、振っても振っても取れない。

ぶらぶらと振り子のように揺れながら、じっと耐えている。

 

 

 

腹が立ったので、生ゴミ入れの中で壁にぶつけた。

疲れていたこともあって、イラ立ちMAX。

かなり素早く、何度もぶつける。

 

 

すると…

 

 

 

 

 

 

 

 

繊維状のものが全体にからまって、かたまりで落ちた。

それは見事なかたまりっぷりだった。

 

 

 

ストレス ⇒ 打開策を試みる ⇒ 解決 …というストレス発散コンボが発動され、実に気分がよかった。

 

 

 

以来、排水口が詰まると同じ手法でゴミを捨てている。

いい方法を思いついたなぁ。 



詰まる前にきれいにしておく。

それこそが最善の策だと、もちろんわかってるけどね(笑)。

 

 

 

 

 人気ブログランキングに参加中!

 1クリックお願いします。

 
 
日陰で絵日記-banner_24[1].gif  日陰で絵日記-ichihime

 

〇マンガ動画

ザリガニ釣り

ヤモリのきっくん-1 

ヤモリのきっくん-2 

ヤモリのきっくん-3 

ヤモリのきっくん-4