外出自粛と小説応募 | 日陰で絵日記

日陰で絵日記

イラスト描きとその家族の日記

外出自粛で家にいることが多い。

 

 

その時間を活用してむーちゃんはマンガを応募していたが、ボクも何かしたいと思った。

 

 

 

インターネットで探すと、ノンフィクション掌編の募集があった。

 よし、書いてみよう。

 

文章なんか書くの久しぶりで、ちょっとわくわく。

 

 

 

応募してから三週間。

応募先の事務局からメールが来た。

 

「あなたの作品が最終候補まで残っています」

 

 

受賞すれば賞金は10万円。

次点でも5万円だ。

 

これは家計の足しになる。

 

みんなに話すと、大いに盛り上がった。

 

 

 

賞金が入ったら焼肉に行きたいという。

そうだよね、家計の足しもいいけど、パーッと使うのもいい。

 

10万円あれば、焼肉に行っても充分残る。

 

 

 

そして昨日。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「参加賞」だった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんて伝えればよいでしょうか…。

 

 

 

 

 

 

〇マンガ動画

ザリガニ釣り

ヤモリのきっくん-1 

ヤモリのきっくん-2 

ヤモリのきっくん-3 

ヤモリのきっくん-4