求む、ヒーロー | 日陰で絵日記

日陰で絵日記

イラスト描きとその家族の日記

桜が枝を重そうにしならせていた週末。

満開なのに見る者がいないなんて、不思議な光景だ。

 

電車は換気のため窓を開けている。

もう暖かくなってきたというのに吹き込む風で体が冷える。

 

 

 

ラグビーのトップリーグは中止となった。

 

にわかファンのボクにとっては「人生初めてのトップリーグ」だった。

残念だなぁ。

外国人選手が帰国できず、この事態に家族と一緒にいることもできないと聞く。

つらいだろうなぁ。

 

 

パンデミック。

ありがちな近未来SF作品のようだ。

誰もがいつかこんなことが起きると思っていたのに、誰も防げなかった。

今は感染しないようひっそりと息をひそめているしかない。

 

 

SF映画なら、そろそろヒーローが現れたっておかしくない頃だ。

薬の開発のため奔走し、それをもたらすヒーロー。

世界は彼の登場を待っている。

 

 

 

 

 

 ●我が家のペット、ヤモリのきっくんをまんが動画にしました

    その1 https://youtu.be/75a2BnmPv_4

    その2 https://youtu.be/0RmDED8nj4c

    その3 https://youtu.be/a3FlyAkMBOA

    その4 https://youtu.be/3ZxcVU0SqCw

 

 ●ザリガニ釣りもまんが動画にしてます

    https://www.youtube.com/watch?v=F9JGhffU3Os

 

 ●ツイッターもやってます

    https://twitter.com/d1unshe2_kge0