怪獣酒場の秘密の部屋 | 日陰で絵日記

日陰で絵日記

イラスト描きとその家族の日記

怪獣酒場のことで書き忘れた出来事。

 

怪獣酒場 新橋蒸留所では、自身の誕生月に行くと「秘密の部屋」で写真を撮ることができる。

店に向かうバスの中、スマホでHPを見てそのことを知ったボクとアトくん。

 

「やった!」

 

アトくん大興奮でガッツポーズだ(笑)。

 

店に入りごはんを食べたあと、店員さんに切り出した。

 

「あの~誕生月なんですけど写真撮れますか?」

「はい、大丈夫ですよ。誕生月であることを確認できるものはお持ちですか?」

 

ボクはすかさず免許証を見せた。

 

「えっ…!」

店員さん絶句。

 

 

 

「お、お父様の方だったんですか!?」

 

 

 

店員さん、ボクとアトくんのあまりに嬉しそうな顔を見て、誕生月なのはアトくんの方と思ったらしい(笑)。

 

そうだよなぁ。

50近いおじさんと小学生が二人で来店して怪獣と写真が撮りたいと言ったら、大抵は小学生の写真だと思うよなぁ…。