オリジナルキーホルダー | 日陰で絵日記

日陰で絵日記

イラスト描きとその家族の日記

 最近更新がすっかり滞っておりますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

 ありがたい事に仕事が忙しく、ブログを更新する時間がないのですが、
 今日はそんなお仕事の中から一つ…。



 
株式会社リエゾンオフィス様より、特殊なプリンター二種とレーザーカッター機一種の
 計三種類のキャラクター作成をご発注いただきました。
 そしてキャラクターデザインと、それら設備の機能の紹介漫画を描かせていただいたの
 ですが、完成したキャラクターがなんと「アクリルのキーホルダー」になったのです。


 プリンターのキャラクター① のキーホルダー
  

 大判印刷を行えるプリンターをキャラクター化したものでして、
 背中にはCMYKのマント(マフラー?)を背負っています。
 そのプリンター、シールにプリントする機能もあるそうでして、
 アクリルと組み合わせてこんなかわいいキーホルダーが
 できました。
 


 レーザーカッターのキャラクター
 
 
 こちらはレーザーカッター機のキャラクター。 
 このレーザーカッター機がアクリルをカット、プリントした
 シールを貼りつけるとこんなキーホルダーができるのです。




 プリンターのキャラクター② のキーホルダー
 

 こちらはUVプリンターという、立体にもプリントできる
 すごいプリンターをキャラクター化したもの。
 コップなんかにもプリントできるそうでして…すごい。



 キャラクターをデザインした時点では、キーホルダーにしていただけるとは
 思っていなかったので、とても嬉しかったです。
 





 で…これらはお仕事紹介でしたが、今回のかなめはこちら!


 
  
 
 ばばーん。

 これ、なんだと思いますか?

 実は、むーちゃんとアトくんが描いた絵をキーホルダーにしていただいたのです!




 子供たちの絵が持ち歩ける。
 いいですね。
 子供の写真そのものをキーホルダーにするとちょっとくどいというか重い感じが
 しますが、子供が描いた絵だと、気軽だし、いつも一緒にいる気がして嬉しいです。
 これがもし自分の事を描いてくれた、つまりおじいちゃんが孫に描いてもらった
 自分の顔…とかだったら…? などと考えてしまいました。
 なんか広がりますね。






 ちなみに上でご紹介したキャラクターの「機能紹介漫画」ですが、なんと…


 株式会社リエゾンオフィス様の入口壁面にプリントされております!

 

 すごい…。
 こんな風に使っていただけるとは想像もしませんでした(笑)。
 









 連載中の漫画があります。
 僕と犬のオダギリ君 見てくださいね。

20150207_フキゲンな犬.jpg
 不機嫌な犬と不器用な飼い主の話です。
 元カノが置いて行った犬との関係はいつも微妙です。

 ブログランキングに参加中!
 1クリックお願いします。
ブログランキング日本ブログ村