カマキリ無情-6 | 日陰で絵日記

日陰で絵日記

イラスト描きとその家族の日記

 久しぶりにカマキリのお話。



 いつも旺盛な食欲を見せる我が家のカマキリ。


精霊バッタキック-1.jpg 
 
 ケージの中にバッタがいれば、いるだけ食べる貪欲さ(笑)。
 (自然界では狩猟エリアに獲物がいる頻度がそこまで高くない
 んでしょうね。食べたばかりでも、動くものにすぐ反応して襲い
 かかります)





 でもまぁ、家の事情でバッタを取りに行けない事もあります。




精霊バッタキック-2.jpg 
 
 そうなると腹ペコのままひたすら待機。
 飢餓には強いと聞いているので、あまり餓死の心配は
 していませんが…。









精霊バッタキック-3.jpg 
 

 おや、自分より大きいショウリョウバッタをじっと見つめて
 いますよ。


 ケージの中にバッタはこいつだけ。

 でもこの大きさならまさか食べたりは…。










精霊バッタキック-4.jpg 

 いったーっ! 








 その瞬間。



精霊バッタキック-5.jpg 
 









精霊バッタキック-6.jpg 
 









精霊バッタキック-7.jpg 
 






 巨体と脚力にものを言わせ、見事に脱出。









 それからしばらくの間、カマキリは隅っこでぼんやりしていました。

    精霊バッタキック-8.jpg 

 撃退されたのがよほどショックだったのか…。

 心のキズは、虫とはいえなかなか癒えないんだなぁ。 











 連載中の漫画があります。
 僕と犬のオダギリ君 見てくださいね。

20150207_フキゲンな犬.jpg
 不機嫌な犬と不器用な飼い主の話です。
 現在はなんとか自宅に戻るべく奮闘中!

 ブログランキングに参加中!
 1クリックお願いします。
ブログランキング日本ブログ村