お母さんの描き方 | 日陰で絵日記

日陰で絵日記

イラスト描きとその家族の日記

 ちょっと、というか大分前の話ですが…一年経つ前に書いて
 おきます(笑)。


 母の日の前、幼稚園にお母さんの顔を描いて提出する事に
 なったアトくん。


    2015_母の日1.jpg 
 
 マヨが仕事でいない時に描き始めました。



 だけど…ん? 何やら描いているのは顔ではない様子。
 何を描いているのかな?




 描いていたのは何と「眼」。
 眼だけいくつも描いてみせて、どれがお母さんっぽいか
 ボクらに尋ねてきました。


   2015_母の日2.jpg 


 パーツから先に決めてから描く「福笑い形式」に驚き。
 子供って柔軟だなぁ。


 ボクとむーちゃんで「これがいいんじゃない?」と選んでみせると、
 「え? これ?」と自分で描いておきながら意外そうな声で答えました(笑)。

 一応尋ねてみたけど、たぶん自分の中では決まっていたのでしょうね。

 でもボクたちが選んだのはそれではなかったようです。


 


 で…結果的にボクらの意見を取り入れて、完成したのがこちら。



    150429_1128~01.jpg 
 

 近くのスーパーに貼り出されていました。
 幼稚園の恒例行事です。


 エッジの効いた似顔絵は、中でもひときわ目立っていた…と、
 親ばかであるボクは思うのでした(笑)。




 連載中の漫画があります。
 僕と犬のオダギリ君 見てくださいね。

20150207_フキゲンな犬.jpg
 不機嫌な犬と不器用な飼い主の話です。
 現在はなんとか自宅に戻るべく奮闘中!

 ブログランキングに参加中!
 1クリックお願いします。
ブログランキング日本ブログ村