男は記念日を覚えるのが苦手 | 日陰で絵日記

日陰で絵日記

イラスト描きとその家族の日記

 マヨが晩御飯の支度をしている時、ふいにこんな事を聞いてきた。

 「明日何の日かわかる?」

 …。

結婚記念日10.jpg 
  
 結婚記念日。

 …思い出すのにタイムラグがあった。
 必死に取り繕う(笑)。

 
 ボクの誕生日近くに籍を入れたので、覚えるのに難しい日ではない。
 にも関わらず、毎年こんな有様だ。


 ボクに限らず、記念日を忘れる男は多いはず。
 「いや、それでも結婚記念日くらいは覚えてるよ」という人の方がもしかしたら
多いのかな(笑)。
 日頃からぼーっとしてるボクは、長期的な記憶力が他人より欠如してるのかも
しれない。



 ちなみにマヨは、記念日的なものにおおらかと言うか、忘れても特に怒ったりしない。
 ボクにとっては幸いだ(笑)。






 連載中の漫画があります。
 僕と犬のオダギリ君 見てくださいね。

20150207_フキゲンな犬.jpg
 不機嫌な犬と不器用な飼い主の話です。
 現在はなんとか自宅に戻るべく奮闘中!

 ブログランキングに参加中!
 1クリックお願いします。
ブログランキング日本ブログ村