キョウリュウゴールドへの手紙 | 日陰で絵日記

日陰で絵日記

イラスト描きとその家族の日記

 昨日の記事の続き。

 

 二年前にゴーカイジャーショーを見に行った時、

 むーちゃんが「ゴーカイレッドにお手紙書く!」と言ったので

 実際に書かせ、渡せるかもしれないと持って行った。


 「レッドが探してる宝はバスコ が持ってるよ」


 内容は番組内の事実を主人公に告げるものだった。

 バスコというのは、レッドの昔の仲間で悪役のキャラクター。

 子供にとっては、物語は現実にあるものなんだなぁ~と

 思いながらもっていくと、会場には演者に手紙を渡す入れ物が

 置いてあり、手紙は無駄に終わらなかった。


 ってなわけで、今回は初めから渡せる事を前提にして

 むーちゃんとアトくんで手紙を書いた。


 どうせ書くなら数多くのファンレターに紛れ込まないよう、

 見てもらえるものをと工夫した。




20140103_キョウリュウジャー7.jpg



 キョウリュウゴールドは、戦国時代のキョウリュウジャー。

 それが現代にやってきたので、喋り口調は古風である。

 なので封筒に古めの言葉を書いて、ゴールド(の演者さん)の

 目を引こうという作戦である。


 …で、中身がこれ。




 むーちゃん
20140103_キョウリュウジャー6.jpg





アトくん
20140103_キョウリュウジャー5.jpg


 二人とも「大好き」である事を全面に出した、まさに

 ファンレターである。




 どちらも一生懸命描いたので、そのまま渡すのが

 惜しくなり(ボクとマヨがね)、スキャンしておいた。



 もうすぐキョウリュウジャーは終わってしまうし、子供たちも

 忘れていってしまうだろう。



 だけどボクとマヨは忘れない。

 キョウリュウジャーも、それを大好きだった子供たちとの時間を。







 人気ブログランキングに参加中!

 1クリックお願いします。

 
 
日陰で絵日記-banner_24[1].gif  日陰で絵日記-ichihime