アトくんの大発見 | 日陰で絵日記

日陰で絵日記

イラスト描きとその家族の日記

 アトくんが「すごい事を発見した」という意味合いの言葉を

 口にしながら走ってきた。


 「だいはってん! だいはってん!」

 「どうしたの?」

 ボクがそう尋ねると、マヨに買ってもらったお面をかぶって見せた。



 140102_1643~01.jpg


 まずウルトラセブン。






 140102_1644~01.jpg


 次に、仮面ライダーウィザード(ウォータードラゴン)。







 この二つを重ねると…。


 140102_1644~02.jpg


 「ウーターマンタオー(ウルトラマンタロウ)になる!」





 …これはすごいね。

 少なくともこれで、タロウのお面は買わずに済みそうだ(笑)。





 人気ブログランキングに参加中!

 1クリックお願いします。

 
 
日陰で絵日記-banner_24[1].gif  日陰で絵日記-ichihime




※関係ない話ですが、最新の仮面ライダー「鎧武」が面白いです。


 「仮面ライダーフォーゼ」「仮面ライダーウィザード」と二つ続けて

 全然面白くなかったので、正直全く期待していませんでした。

 まして「今度の仮面ライダーは果物で変身する」と聞いたので、

 「なんじゃそりゃ」と思い、もう子供と一緒に見るのはやめようとまで

 思っていたのですが…。


 設定もドラマ(ストーリー)も面白く、「怪物が出る」→「やっつける」と

 いった従来のパターンから完全に逸脱しており、毎回展開が読めません。

 『仕事とは、どこかの誰かの役に立つこと。自分の楽しみがお金に

 なったとしても、それは仕事とは言わない』、『大人とは、なるものではなく、

 子供でいられなくなった状態のこと』など、セリフやナレーションにも

 うーんと思うものがあり、なかなか見応えがあります。

 

 息子よりもずっと真剣に見ている父親です(笑)。

 (子供ができるまで特撮なんて25年以上見ていませんでしたが、

 あなどれませんなぁ…)