47_総会⑭ | 日陰で絵日記

日陰で絵日記

イラスト描きとその家族の日記


日陰で絵日記-caprissio


日陰で絵日記-toujoujinnbutu 47



 総会が終わると、皆次々と席を立った。

 集会室の出口は帰る住民の行列ができていてなかなか進まない。

 

 いち早く部屋を出たボクだったが、ワダさんたちと打ち合わせをしなければ

 ならない事を思い出し、行列が途絶えるのを待った。

 その間、出てくる住民の顔を見ていた。

 

 皆口々に今日の議題や世間話をしながら歩いていたが、その中に晴れやかな

 表情で談笑する一群を見つけた。


 前期の理事たちである。


 一年間管理組合の理事として、また自治会の役員として…その兼務を終えた

 人々は、今この瞬間に責務から解放されたのだ。

 大変だったであろう活動は(ついさっきまで行なわれていた総会でさえ)すべて

 「過去の出来事」となっている。


 笑顔は、屈託なかった。




日陰で絵日記-20120421_urayamasii.jpg

 うらやましいなぁ…。





 ボクは、一年後に訪れるであろう自分が解放される瞬間を夢見た。




 長い長い一年が始まろうとしていた。







 <続く>




 人気ブログランキングに参加中!

 1クリックお願いします。

 
 日陰で絵日記-banner_24[1].gif  日陰で絵日記-ichihime