地ビール飲む? 85 | 日陰で絵日記

日陰で絵日記

イラスト描きとその家族の日記

 新年三発目の更新は、地ビールシリーズ。

 今年はいよいよ100を超えそうですな。

 まぁ更新頻度にもよるのですが…。



 さて、本日はこちらをご紹介♪




      日陰で絵日記-zibeer_BASS
  


 イギリスのペールエール「BASS」。


 日本のものを結構飲んでしまったので、最近は外国のものが増えていますね。

 手に入りやすくなったのもありますが。

 いろんな種類を楽しめます♪




 さて、お味の方は…。



 日陰で絵日記


 うーん…。

 苦味が強い! クセも味も強い!

 なかなか骨太な味わいだなぁ。

 渋いというか、大人というか。

 がぶ飲みはできない、じっくり飲む感じ。

 

  



 

  



 …といったわけで、二つ星です!



   
日陰で絵日記-hyouka-hutatubosi-new






 イギリスのビールは苦味がいいですね。

 …といってもまだまだほんの少ししか飲んだことがないので、

 もっと堪能したいです。


 ベルギーのビールは繊細でマヨの好みという事がわかってきましたが。




 人気ブログランキングに参加中!

 1クリックお願いします。

日陰で絵日記-ichihimenitaro88_31.gif  日陰で絵日記-ichihimenitaro88_32.gif