風邪 | 日陰で絵日記

日陰で絵日記

イラスト描きとその家族の日記

 一日一回はPCの前に座るのが習慣になっているのですが…。

 今日は今、この時間になってようやく…という感じです。

 といっても仕事をちょびっとやれるかやれないか…。


 むーちゃんとアトくんが風邪をひいて一週間。

 高熱と咳、嘔吐を繰り返し、いまだに完治していません。


 洗濯が終わったと思えば嘔吐、シーツを洗濯して乾いたと思ったら嘔吐、洗っても洗っても汚れ物が増える一方。(むーちゃんもアトくんも熱というより咳→嘔吐のパターンです)


 一週間も外に出られないストレスからむーちゃんはわがままになり、体が元気になるとバタバタ騒いで、すぐまたぶり返して熱と咳。うーん…悪循環。


 マヨもボクも睡眠不足が続いています。

 平日はボクが、週末はマヨが、ひどく睡眠時間が短くて、昨日などマヨは2時間も寝ていません。


 今のボクの望み。


 1位。苦しいであろう子供たちの風邪の完治。



 2位。…洗濯物がすぐに乾く好天気。



 アトくんのパジャマの洗い替えがもうない…今夜は吐かないで欲しい…。

 ああ…。