ヒーローになりたい | 日陰で絵日記

日陰で絵日記

イラスト描きとその家族の日記

 まぁ、男の子って奴は、どこでもそう変わりなくて…。


 親が「そういうくだらないものは見せない主義」ってわけでない限りは、ヒーローものを好む傾向にあると思う。

 

 それはやはり男特有の「戦闘の本能(狩りや縄張り争い・種族維持における雌の奪い合い)」に起因するわけで…。

 どうせ戦うのなら、「善VS悪」の図式にして、悪い奴をやっつけるって事にした方が、高い(戦闘)能力の社会貢献になるわけで…。


 だからボクとしてはヒーローものは子供に見せてよいと思うのだが…。





     日陰で絵日記-20111007_henshin-1



 変身した我が息子・アトくん。
 (ポーズは先日素晴らしい最終回を迎えて物語を完結させた「仮面ライダー オーズ」のもの)



 我が家のヒーローが戦う相手は…







 何一つ悪い事をしていない、家の壁。

 


   日陰で絵日記-20111007_henshin-2





 ああ…「悪者」…我が家に一つ足りない、物語の重要ポスト。


 現在募集中。




 人気ブログランキングに参加中!

 1クリックお願いします。


 日陰で絵日記-banner_24[1].gif  日陰で絵日記-ichihime