そばの旅 5 | 日陰で絵日記

日陰で絵日記

イラスト描きとその家族の日記

 さて。


 実はこのそばの町(山間だから「集落」と呼ぶべきなのかな?)に着いた時、最初に訪ねた店がある。

 

 それが「うずら家」さんだ。



日陰で絵日記-14401




 マヨいわく、この地を訪れた誰もが絶賛してやまないお店で、「絶対にここは食べておいた方がいい!」とネット情報でももちきりだったとか。


 なのですぐにこのお店に入ろうとしたのだけれど、ものすごいお客さんの数で、何時間も待つ事になりそう…。

 


 とりあえず名前だけ書いておいて、後でまた来ようという事になった。

 (そういうシステムになっているので)



 で…3軒のおそばを食べてきて、そろそろ予約した時間帯だろうと訪れたところ…。



 テレビカメラが来ている。


 どの局かは知らないが、明らかにこの店の取材に来ているのは間違いない。



 おもむろに髪型を整えるマヨ ←おいおい(笑)




 ボクらはカメラが店先からいなくなる頃に順番となった。

 残念ながら情報番組へのデビューは泡と消えた(笑)。







 さて、肝心のおそばは…




日陰で絵日記-1324


 うーん…。



 間違いなくおいしいんだけど、期待度が大き過ぎた分やや小首を傾げる感じ。


 そば同士がくっつき合ってたり、太さにムラがあったり…。


 まぁこれだけ盛況なら、高いクオリティを維持するのは難しいかもね。

 満員の状態が3、4時間ずっと続いてるんだもの…。




 …といったわけで、


 ☆ ☆ …星二つです!




 接客は◎ですよ。うん、これだけ忙しいのに丁寧な対応で頭が下がります。





 おっと、もう帰りのバスの時刻ですよ。


 あと一軒…食べられるかな?








     …続く 


 


 人気ブログランキングに参加中!

 1クリックお願いします。


 日陰で絵日記-banner_24[1].gif  日陰で絵日記-ichihime