とってもお姉ちゃん | 日陰で絵日記

日陰で絵日記

イラスト描きとその家族の日記

 3月14日で4歳になったむーちゃん。


 その近辺から…驚くほどの変化がありました。


 というのも、それまでアトくんと全く同じレベルでケンカしていた「お姉ちゃんらしくない」むーちゃんが、突然「お姉ちゃん」になったのです。


 アトくんにぶたれても怒らず我慢したり、アトくんがわがままを言うとなだめたり、時に譲ったり、あるいはお世話をしようとしたり…。



 


    日陰で絵日記-oneetyan



 幼稚園に行き始めて変わった…というならわかるのですが、3月からの変化なのでそういうわけでもなく。

 特に何か話をしたわけでもないし…マヨも理由はわからないそうで。



 「4歳」になったことでどういう心境の変化があったのか。

 


 こんな風に、親が何もしなくても成長する時は勝手に成長するんだなぁ…と、感心したりしています。






 …ボクも昔の知り合いから「カゲオも親らしくなったなぁ」と思われたいもんですヨ(笑)。









 人気ブログランキングに参加中!

 1クリックお願いします。


日陰で絵日記-ichihimenitaro88_31.gif  日陰で絵日記-ichihimenitaro88_32.gif