地ビール飲む? 76 | 日陰で絵日記

日陰で絵日記

イラスト描きとその家族の日記

 さて、本日はベルギーのビールをご紹介。

 

 ららぽーと豊洲にあるベルギー・ビール専門店「BELG AUBE」にて、夫婦でいただきました!


 ボクら夫婦にはあまり馴染みのないベルギー・ビール。

 お店のあまりに豊富な品揃えに、門外漢であるボクら夫婦は何から頼んだらいいのかわからず、店員さんに尋ねました。


 「このお店で一番頼まれている…スタンダードなビールはどれですか?」


 すると店員さんはやや困惑顔。


 無理もありません。


 あとでわかったのですが、このお店ではどれが一番人気というわけではなく、その豊富な品揃えの中から自分の好みを探すしかないのです…。




 といったわけで、最初に選んだのはこの二つ。



    日陰で絵日記-001


 「カラコル・サクソー」


 「セリス・ホワイト」


 ビールの銘柄によって、いちいちグラスが違うんですよ。

 なんとも憎らしいじゃありませんか。


 カラコル・サクソーはチューリップ型のグラス、セリス・ホワイトは持ち手のついたタンブラー(ジョッキ?)で出てきました。




 今回は、カラコル・サクソーをご紹介♪


    日陰で絵日記-zibeer-saxo


 缶も悪くはないけど、やっぱりビンだよねぇ…。

 ラベルのデザインも、楽しみの一つ♪




 さて、お味の方は…。


日陰で絵日記

 うーん…。

 なんとも味わい深い!

 舌全体で楽しむ繊細で奥深い味。


 のど越し…っていうんじゃないね。

 一口一口を楽しむ感じだなぁ。がぶ飲みするのはもったいない!





  日陰で絵日記


 とにかくおいしい!

 おいしいよ~(と言ってすぐに次の一口)







 …といったわけで、三ツ星です!


     日陰で絵日記-3hoshi




 …ちなみにこのカラコル・サクソー。

 期間限定品なのかなんなのか、今しか手に入らないそうです。 

 本当においしいので、そういう情報でお得感を出すような必要はまったくないのですが…念のため。






 人気ブログランキングに参加中!

 1クリックお願いします。


日陰で絵日記-ichihimenitaro88_31.gif  日陰で絵日記-ichihimenitaro88_32.gif