女度 | 日陰で絵日記

日陰で絵日記

イラスト描きとその家族の日記

 以前、友人のかまt が遊びに来てくれた時のこと。




 いつもなら初対面でも元気いっぱいに挨拶するむーちゃんが、その日はまともに挨拶をしない。

 もじもじしながらボクの影に隠れて、そこからかまt をチラ見してる。






 「これ、お兄ちゃん(かまt の事)に渡して」

 と、マヨからポテトチップスを渡されたむーちゃん。




 かまt から目を反らし、彼ではなくボクにポテトチップスを差し出した。


 うつむき加減で呟いたのは、

 「ここからじゃ届かないから…」



日陰で絵日記-20100919_takaionnado.jpg


 なに、この女度の高い仕草は!

 本能? 計算? 印象操作?






 幼い娘の中に「女」を見つけて、ちょっと複雑なカゲオなのであった…。


 (だって、その前の週でボクの兄貴に会った時は、全然こんな仕草しなかったんですよ!)


 






 人気ブログランキングに参加中!

 1クリックお願いします。


日陰で絵日記-banner_24[1].gif  日陰で絵日記-ichihime