…真空! | 日陰で絵日記

日陰で絵日記

イラスト描きとその家族の日記

 アトくんに搾乳(ためておいたオッパイ)を温めて飲ませようとした。


 が、なかなか食が進まない。



     日陰で絵日記-20090623honyuubinsinkuu-1.jpg


 前に飲ませた時はぐいぐいなくなったし、今はお腹が空いてるのは間違いないから、ボクの飲ませ方(哺乳瓶の角度とか)が悪いんだろうか…。





 するとマヨにこんな風に言われた。

 「哺乳瓶の蓋をきつく締めすぎると、吸うのがつらくなるよ」



 少しくらいゆるくないと、空気が通らなくて吸うのに力が必要らしい。

 もちろんゆる過ぎてもこぼれちゃうんだけど…。


          日陰で絵日記-20090623honyuubinsinkuu-2.jpg


 …そうだ!


 そう言えばむーちゃんの時も同じ事を言われたっけ…。





 39歳。
 覚えるは難く、忘れるはたやすい…。






人気ブログランキングに参加中!
1クリックお願いします。
日陰で絵日記-banener