キープレフト? | 日陰で絵日記

日陰で絵日記

イラスト描きとその家族の日記

 今から20年くらい前の事。


 当時、友人のTKは免許を取得したばかり。

 助手席に乗り込むボクには、恐怖と緊張があった。


 TKはボクと違ってあまり物怖じしない性格だが、それでもさすがに緊張していたようだ。



     日陰で絵日記-20090405tknounten-1.jpg


 車が走り出すと、ボクは何秒かに一度の割り合いで叫んだ。



 「TK、左に寄り過ぎてる! 右、右!」



 どんどん近づいてくる隣の車やガードレールに、ボクの両拳は汗でぐっしょりだった。



     日陰で絵日記-20090405tknounten-2.jpg


 彼は対向車を恐れて、無意識に左に寄っていた。

 本人にはほとんど自覚がないようだった…。






 その体験を教訓として学んでいるはずなのに、ボクは今、全く同じ症状に悩んでいる(笑)。

 対向車が恐いと思ってるわけじゃないんだけど、何故か左に寄ってしまう…。



 マヨに注意されながら、なんとか軌道修正中です(笑)。






 絵日記ブログランキングに参加中!

 1クリックお願いします。
日陰で絵日記-banener
.

.

.

.

.