家族苗三 63 | 日陰で絵日記

日陰で絵日記

イラスト描きとその家族の日記

 むーちゃんは納豆ご飯が大好き。


 でもまだスプーンで上手に食べられないから、手づかみも交えることが多い。


 ま、それはいいんだけど、問題は…


 納豆を握った手で、そのまま髪を触る事。



 大人だったら「ぎゃ-!」ってな事を、無意識にやれるのが幼児(笑)。

 気づいた時はきれいに拭いてあげるから大丈夫なんだけど、見てないところでそれをやられると、もう洗っても取れない。

 髪は束の状態で固まってしまう…。


 こうなるともう切るしかない…。






     日陰で絵日記-20090313bakutiku.jpg


 昔、BUCK-TICKってバンドのメンバーの人が、ムースのつけ過ぎか髪の洗い忘れかその両方かで、髪の毛がこんな状態になったって聞いた事がある。

 髪は、切るしかなかったそうだ。

 ビジュアルにもこだわりのあるバンドみたいだから、髪を切るのは結構勇気がいったんじゃないかな。


 その人はファンの人に「みんなも気をつけようぜ!」って言ってたらしい。(自分の失敗を教訓として他人に広める…いい人だ)


 兄貴からまた聞きした話だから詳細は不明だけど、ボクもその人を見習って、全国のボクと同じ新米父さんに言いたい。


 「納豆ご飯には気をつけようね! そして気がついたら洗ってあげようね! それは力のあるお父さんの役目だよ!」


 

目指せ、BUCK-TICK 





 絵日記ブログランキングに参加中!

 1クリックお願いします。
日陰で絵日記-banner_01.gif