今夜はM-1 | 日陰で絵日記

日陰で絵日記

イラスト描きとその家族の日記

 今夜はM-1グランプリ


 M-1グランプリっていうのは、漫才の大会だ。

 とてつもない数の漫才師達が、王座をかけて戦う祭典。

 

 出場資格は、コンビ結成10年以内であること。

 ただそれだけ。

 プロもアマチュアも関係なく、漫才だけで勝負する。

 

 カゲオもマヨも、お笑いが大好き。

 だからM-1が始まってからは、これが年末最大のイベントになってる。

 

 そのM-1が、いよいよあと一時間後に始まる。

 

 仕上げなきゃいけない仕事は全て終わらせた。

 買い物も済んでる。

 掃除もばっちり終わってる。

 あとは風呂に入るだけだ。

 

 「ビデオのセットは大丈夫? 時間も局も間違えてない?」

 

 マヨが確認してきた。

 

 大丈夫だよ、マヨ。何度も確認してあるから。

 そういえば去年録画したM-1は、五回くらい見たっけね。


 


2006 M-1s

 

 

 ふたりは今、燃えている。

 もうすぐ始まるぞ。

 いよいよだぞ。

 

 どうにも落ち着かないよ…。

 ああ、緊張する…。

 

 

 

 

 


 絵日記ブログランキングに参加中!

 1クリックお願いします。

 banner_01