阿部寛、「はいからさんが通る」 | 日陰で絵日記

日陰で絵日記

イラスト描きとその家族の日記

 ドラマの再放送に、阿部寛が出てた。

 この人も仕事尽きないね~と話してたら、マヨがこんな思い出話をしてくれた。 

 

 

 

 

 学生当時、マヨは阿部寛のファンだった。

 

 で、南野陽子・阿部寛主演の映画「はいからさんが通る」を観に行ったのだそうだ。

 

  

 現在ならともかく、当時、漫画原作を映画化したものはひどいものが多かった。

 ましてアイドル主演だ。

 当然、マヨも映画そのものには期待してなかったそうだ。

 「面白いワケないのに、とにかくパンフレットが欲しくて」

 劇場に足を運んだ。 

 

 

 

 haikara-1

 

 やっぱり映画はひどかったらしいけど、阿部寛が載ったパンフレットを手にして、マヨは上機嫌だった。 

 

 

 

 

 

 

 haikara-2

 

 

 

 ウチに帰って、そのパンフレットを置いておいた。

 

 床の上に。 


 

 

 

 

 そうしたら。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 その上で兄弟ゲンカが始まった。

 

haikara-3

 

 マヨ「やめてぇ~っ!」 

 

 

ケンカを止めるマヨの叫び声には、いつもの倍くらい必死な響きがあったという。 

 

 

 

 

 ちなみにパンフレットはボロボロになってしまったらしい。 

 

 チーン。

 

 

 

 


 ↓今考えるとそのキャストってレアだよね♪ 1クリックお願いします。

 banner_01