今年初めてのフィギュアネタです(^^)
以前紹介した「Aタイプ」に続きまして結局「Cタイプ」も手に入れてしまいました
50周年ver.は高くて手が届かないので、通常版をオークションで格安でゲット。
パッケージ。
こちらが先に発売されたので、「Cタイプ」の表記はありません。
全身像。
脚の関節がゆるいと聞いていたので
購入は結構考えましたけど、
実際触ってみるとそこまでひどくはないのかなと。
ただ残念だったのが足に塗料が
上半身のアップ。
「Aタイプ」のマスクもいいですけど、
一般的な「ウルトラマン」といえばやっぱりこのマスクですね
フラッシュ・ビームが輝けばウルトラマンの登場だ
「魂OPTION ACT BUILDING」を使えば巨大感がアップしますね(^^)
飛行ポーズもバッチリ。
脚の関節もこれぐらいなら重みに負けないので
本当に余計な心配でした(^^;)
「スペシウム光線」ポーズもしっかりとれます。
せっかくですから「ゼットン」と絡ませる。
「スペシウム光線」を吸収。
この二つのエフェクトパーツは組み合わせることが出来ます
「波状光線」をくらって「ウルトラマン」は倒される
ここで「ゾフィー」に付属していた目の輝きを失った頭部パーツが
ついに日の目を見ることに(^^;)
そして「ゾフィー」登場。
私はリアルタイムでなく再放送で見た世代ですが、
この時の「ゾフィゾフィゾフィ…」ってのが我々の間で一時期えらく流行りました(^^;)
★ ★ ★
以上、「S.H.フィギュアーツ ウルトラマン」でした。
アーツでは、もっぱら宇宙人の方がフィギュア化されてますけど、
この「ゼットン」や「ゴモラ」の様に
怪獣ももっと出してくれれば嬉しいんですけどねぇ(^^;)
出来れば価格は抑えめで