S.H.フィギュアーツ ウルトラマン | 影丸趣味日記

影丸趣味日記

ヒーロー大好き影丸の趣味にまつわるあれこれ

今年初めてのフィギュアネタです(^^)

 

以前紹介した「Aタイプ」に続きまして結局「Cタイプ」も手に入れてしまいましたあせる

50周年ver.は高くて手が届かないので、通常版をオークションで格安でゲット。

 

パッケージ。

こちらが先に発売されたので、「Cタイプ」の表記はありません。

 

全身像。

脚の関節がゆるいと聞いていたので

購入は結構考えましたけど、

実際触ってみるとそこまでひどくはないのかなと。

 

ただ残念だったのが足に塗料があせる

 

上半身のアップ。

「Aタイプ」のマスクもいいですけど、

一般的な「ウルトラマン」といえばやっぱりこのマスクですね音譜

 

フラッシュ・ビームが輝けばウルトラマンの登場だ音譜

 

「魂OPTION ACT BUILDING」を使えば巨大感がアップしますね(^^)

 

飛行ポーズもバッチリ。

脚の関節もこれぐらいなら重みに負けないので

本当に余計な心配でした(^^;)

 

「スペシウム光線」ポーズもしっかりとれます。

 

せっかくですから「ゼットン」と絡ませる。

 

「スペシウム光線」を吸収。

この二つのエフェクトパーツは組み合わせることが出来ますびっくり

 

 

「波状光線」をくらって「ウルトラマン」は倒される!!

 

ここで「ゾフィー」に付属していた目の輝きを失った頭部パーツが

ついに日の目を見ることに(^^;)

 

そして「ゾフィー」登場。

私はリアルタイムでなく再放送で見た世代ですが、

この時の「ゾフィゾフィゾフィ…」ってのが我々の間で一時期えらく流行りました(^^;)

 

★ ★ ★

 

以上、「S.H.フィギュアーツ ウルトラマン」でした。

 

アーツでは、もっぱら宇宙人の方がフィギュア化されてますけど、

この「ゼットン」や「ゴモラ」の様に

怪獣ももっと出してくれれば嬉しいんですけどねぇ(^^;)

出来れば価格は抑えめであせる