3Dプリンタって凄い(^^;) | 影丸趣味日記

影丸趣味日記

ヒーロー大好き影丸の趣味にまつわるあれこれ

今年に入ってようやく二回目のお休みだった先日、

初売りセールを狙って某ショッピングモールに

家族で買い物に行きました音譜

 

そこのイベント広場で

SONYのandroid携帯「Xperia」のイベントが行われてまして。

機種変する気もないのに色々眺めていたのですが(^^;)

その中で一番気になったのがこれ。

 

「NGT48」のメンバーが3Dプリンタで作られたフィギュアになったということで、

展示されてました。

 

ちなみにポスターに掲載された5人のメンバーが

フィギュア化されてまして、

左から加藤美南さん、北原里英さん、荻野由佳さんは私にもわかるのですが、

残りの二名に関しては存じ上げませんあせる

 

お顔がややぼやけているので髪型などで推測するしかないのですが、

恐らく加藤美南さん。

 

恐らく北原里英さん。

 

恐らく荻野由佳さん。

 

申し訳ありませんが不明の二人あせる

 

まあしかし、お顔の再現度はともかくとして、

衣装の感じなどは見事に再現されていて、

「Xperia」のアプリもさることながら

3Dプリンタの実力に感動しました(^^;)

 

近い将来には、

今のプリンタ並みのお値段で手軽に3Dプリンタを

使いこなす時代がやってくるんでしょうねぇ。