新の戦争論1 | 言葉使い師の唄〜心の進化の為に〜

言葉使い師の唄〜心の進化の為に〜

同じ時代を生きてくれてありがとう。
報酬はあなたの朗らかな笑顔です。
心不全直腸がん術後転移してステージ4。
浜松の精神障害者。
イラストと詩と小説を書きます。
言葉使い師。魔法使いです。
コメント大歓迎!
インフルエンサーじゃなく、パイオニアになりたい。

戦争を体験した元兵士は、


勝っても負けても、戦場を思い出すと泣くという。


勝てばヒーロー負ければ悪党。


殺人事件とおなじ殺しの祭典が、


トラウマになるのなら。


なぜ指導者たちはわからないのだろう。


おなじ人の子なら、


命の尊さを知っているなら、


防衛論よりも、


NOWAR!と叫ぼう。


指導者が最も恐れるのは、敵国の強大な軍事力でなく、


世界的な平和熱。


殺す敵国の兵士だって、同じ命なら、


憎み合う心さえ。


平等の名の元に分け隔てなく裁かれるから。






なにやつ!





心よ原始に戻れ/ 新世紀エヴァンゲリオン