戦争をやめられない地球人 | 世界的平和熱のために

世界的平和熱のために

同じ時代を生きてくれてありがとう。
報酬はあなたの朗らかな笑顔です。
心不全直腸がん術後転移してステージ4。
浜松の精神障害者。
イラストと詩と小説を書きます。
名もなき革命者です。
コメント大歓迎!
インフルエンサーじゃなく、パイオニアになりたい。

テロリストも軍隊も殺人犯も、同じ殺しだ、殺しに差別はない。

テロリストが卑怯だとか、殺人犯が人の子ではないとか。

軍という公式に人を殺す国家の言い訳は聞きたくない。

すべて殺人だ、殺人に汚いもキレイもない。

地球人の歴史は戦争の歴史だ。

メディアも暴力を推奨している文明。

国境線が人の心を縛り付ける。

産まれた国が違うだけでののしりあい憎みあい、争う原因になる。

理想を追い求めてはいけない法律なんてない、それが思想犯なんてチャンチャラおかしい。

「やられたらやりかえす」「国民の財産を守る」

これだけの理屈のために政党が平和憲法を捨てようとしている。

安保法案が成立すれば、PKOで自衛隊が海外で戦争するようになる。

国防論ばかり唱えるのはカモフラージュ。

PKOと国民の財産は無関係。

日本はカネだけじゃなく、血を流して世界の仲間と肩を並べたい。

国民投票で国民の大勢が自民公明を選んだのだから。

日本人は侍民族じゃない、農耕民族だ。

米を喰わねば、死んでしまう。

なんとかの戦いよりも、百姓一揆こそが聖戦である。

マイノリティはいつも泣きをみるのが地球人社会。

地球のルールはめんどくさい、宇宙ルールを無視しているから。

いつか、本当の平和な世界が訪れたら。

 

平和の鐘が鳴り響く、誰もが喜びに震える。

 

コブシを高く振り上げるよりも、手のひらをそっと差し出そう。

 

ダイコンと平和

トリンの武装解除

合唱 平和の鐘