【詩】ルージュの刻印 | 言葉使い師の唄〜心の進化の為に〜

言葉使い師の唄〜心の進化の為に〜

同じ時代を生きてくれてありがとう。
報酬はあなたの朗らかな笑顔です。
心不全直腸がん術後転移してステージ4。
浜松の精神障害者。
イラストと詩と小説を書きます。
言葉使い師。魔法使いです。
コメント大歓迎!
インフルエンサーじゃなく、パイオニアになりたい。

今日はあなたの顔が見れた、それだけで今日は吉日だ。

世界はあなたの為に産まれた。

あなたの為にマックはグラコロバーガーを売り、

あなたの為に疫病は終息する。

あなたの魂は子宮の中で育ち、いつか私から出て行ってしまう。

あなたはあなたのままで、大切なものを失わないでください。

ルージュの唇を引きつらせて、地団太を踏んだ。

全てを許せたなら、何もかもから解放される。

それでも頑なにこだわる心に縛り付けられる。

敵は自分しかいない。

自分を傷つける誰かも、自分を否定する誰かも、敵なんかじゃない。

コンパクトを開いて、メイクを直しながら。

ハイヒールのかかとを踏んづけて、靴ずれを気にしながら。

冬の渇いた空に、白い雲に話しかけてみる。

すべては私の中にある。

泣くのも笑うのも怒るのも、自分の為だけに。

色んなことがあった、人生はいつも遠くで笑うあなたの様で。

子宮の中で感じているあなたは、やがて誰かのものになる。

月に支配される赤い涙は、痛みと苦痛をもたらす。

やわらかいものが鋼鉄を覆いつくす、愛はどこまでもしなやかでタフだから。

私の中に宿る醜い心。

化粧がそれを隠すのなら、素顔は誰にも見せられない。

愛につまづいて、愛に裏切られて。

愛に翻弄される私は、いつか安らぎに帰れるだろうか。






女学生と花/ デジタル色塗り






あなたを想う/ 椎名恵





【あとがき】


はい、どうでしょうか。

男から見た女性の詩です。

女は子宮で考えるとよく聴くから、

最近フラれた彼女が「子宮が感じる」と言うので。

今も昔も変わらない、女心というやつを詩にしてみました。

女心は難しくて、男の俺にはわからん。

男のエゴも含まれます。

男は生理もなくて単純な生き物だよ。

男は子供を産むことができません、出産の陣痛に耐えることができないそうです。

イメージは、働く女性の男性への想いでしょうか。

女性は化粧しておしゃれして、武装します。

社会が戦場なら、女性は孤高の戦士ですね。

自信ないけど、新しいことは出来たと思うよ。

はい。デブでブサイクでキモイ、スケベなおっさんですよ。