ゲーム機のX-BOX ONE初期型バラして組んだ。 | こころ癒し言葉〜心の進化の為に〜

こころ癒し言葉〜心の進化の為に〜

同じ時代を生きてくれてありがとう。
報酬はあなたの朗らかな笑顔です。
心不全直腸がん術後転移してステージ4。
浜松の精神障害者。
イラストと詩と小説を書きます。
言葉使い師。魔法使いです。
コメント大歓迎!
インフルエンサーじゃなく、パイオニアになりたい。

はい、一日に一回は更新したいおっさんです。

 

あんたの新でゲスよお?

 

お楽しみのところお邪魔しますにゃわ!

 

およびでない?

 

 

 

 

はい、今日は全国的に日曜日で、

 

なんもないんで。

 

朝からハードオフにDVDとCDとおゲームソフトを小さい段ボールに詰めて売りに行き。

 

日曜なんで混んでたので買取査定待たされたけど。

 

6千円くらいになり喜んだ。

 

売ったあぶく銭でAmazonで買い物。

 

コンビニでカネだけ払って。

 

もうスマホバッテリー寿命だよ。

 

iPhone11スタンダード256ギガを二年半くらい前にドコモオンラインショップで買って。

 

最近充電しっぱなしだからバッテリーが劣化💦

 

ドコモショップで修理して交換してもらわんと。

 

買い替えるより安いから。

 

バッテリー新品になればまた二年は使える。

 

 

 

スーパーのにぎり寿司と酒

 

 

※はい、昨日の夜から始めた。

 

テレビゲーム機のX-BOX ONE初期型500ギガの内蔵ハードディスク交換。

 

PS4みたいに簡単ではないけど。

 

ネットで分解の説明見れば出来た。

 

ちょい苦労したけど、コツを掴めばすぐバラせるようになった。

 

保障シールをはがして。

 

特殊工具のヘックスレンチ(トルクスドライバー)というのが必要なんで。

 

ダイソ-になかったんでカインズで購入。

 

プレステ4は半年前に白いの500ギガ中古3万3千円で買ってすぐ売ったからもうない(二万二千円になった)。

 

X-BOX ONEは不人気ゲーム機なんで売っても高価ではないんで売らない。

 

内蔵SSDの大容量はないので、内蔵HDDハードディスク3.5インチの3テラを換装しようと思ったら。

 

3.5インチではデカすぎて入らん。

 

冷却ファンがデカすぎて当たる。

 

2.5インチの?SSD500ギガが入ってる。

 

仕方ないので元に戻して、

 

起動するのを確認してから。

 

PS4の時に使ってた外付けハードディスクケース3.5インチ用があったんで。

 

普通の内蔵ハードディスクHDD3テラ入れて。

 

繋げて初期化して使える!

 

一安心してから。

 

ネット通販の内蔵SSD1テラを調べたら。

 

もう一万円切ってきたな。

 

安いのは7千円である。

 

もう少し待って1テラが5千円になったら買い時。

 

ハードディスクは。

 

昔の大きいHDD3.5インチは安価になってきて数テラの一万円以下で買えるけど。

 

遅い。

 

最近のフラッシュメモリのSSD2.5インチは高速だけど、

 

まだ価格が少し高い。

 

それでも昔に比べれば安くなってきたな。

 

マイクロソフトのX-BOX ONE(プレステ4のライバル機種)は日本国内では、

 

日本のソニーや任天堂のゲームほど人気はなく。

 

いや全然売れてない。

 

世界的には売れてるんだけど・・・

 

おゲオとか店舗でソフト売ってないし。

 

ネット通販でHALO5とかマスターチーフコレクション買った。

 

マイクロソフトの看板ゲームHALO(ヘイロー)は、

 

日本では無名だけど。

 

一人用キャンペーンでもFPSゲームとしては面白い!

 

まるでスポーツのように楽しめる。

 

もうプレステ5が出たから、マイクロソフトも次の世代のXBOX出してると思うけど。

 

全然無名だな。

 

 

 

マイクロソフトX-BOX ONE


 

HALO5

 

 

※HALOシリーズは最初の1から初代X-BOX(プレステ2のライバル機種)からやってきたけど。

 

あいかわらず面白い。

 

5は高画質になり没入感が増した。

 

一人用のキャンペーンモードも楽しいよ。

 

HALOシリーズはマイクロソフトの看板ゲームだから、

 

X-BOXシリーズとWindowsパソコンでしか遊べません。

 

 

 

 

 

HALO5