なんかパクられたような気が? | 泣き虫おっさんの利他主義。

泣き虫おっさんの利他主義。

同じ時代を生きてくれてありがとう。
報酬はあなたの朗らかな笑顔です。
心不全直腸がん術後転移してステージ4。
浜松の精神障害者。
イラストと詩と小説を書きます。
名もなき革命者です。
コメント大歓迎!
インフルエンサーじゃなく、パイオニアになりたい。

はい、朝まで寝てて。

 

またまたよりを戻した彼女からLINEが来て。

 

新海誠監督のすすめの戸締りの映画来てよかったと言って。

 

映画の音楽聴いてと送ってきたから聴いたら。

 

いいと思わずになんか悔しかったよ。

 

宮崎アニメへのオマージュと言うらしく、

 

宮崎アニメみたいな音楽。

 

だからどこかで聴いたような曲で全然感動しなくていいと思わなくて。

 

歌詞が自分がいつも書く詩によく似ている。

 

パクったんじゃないかって思うほどで。

 

結ばれるとか心の蔵とか風の中でとか、叫びとかたどり着けるとか愚かさと醜さと正しさとか。

 

キーワードの単語が同じのばっか使ってて。

 

歌詞作りのネタに困って真似したんじゃないかって思った。

 

漫画家志望の友人も、

 

漫画雑誌に漫画原稿をさんざん投稿しても最低点ばかりなのに、

 

最近の雑誌の傾向が自分の漫画パクったんじゃないかって良く思うと言うし。

 

なんだろうね。

 

使えるもんなら何でも利用してやるって誰でも思うのかね。

 

それともただの関係妄想の病気なのかな。

 

 

 

 

image

ビール広告の看護師の内山妙子さん

 

 

 

 

RADWIMPS / すずめの戸締り