発言について。 | 世界的平和熱のために

世界的平和熱のために

同じ時代を生きてくれてありがとう。
報酬はあなたの朗らかな笑顔です。
心不全直腸がん術後転移してステージ4。
浜松の精神障害者。
イラストと詩と小説を書きます。
名もなき革命者です。
コメント大歓迎!
インフルエンサーじゃなく、パイオニアになりたい。

言い訳はしたくはないんですが。

 

少ない言葉では多くを伝えられません。

 

過去ブログで、

 

某政治家さんが射殺された事件のことで、

 

自分は死んでくれてよかった、

 

と書きましたが。

 

色々反応する人もいます。

 

どんな人でも死んでいい命なんてない。

 

と言うんですが。

 

自分にはそれは綺麗事に感じるんですよ。

 

例え本心からの想いでも。

 

問題は他の人の言葉です。

 

生前その政治家さんは、

 

色んな人が稀代の悪党だと言っていましたが。

 

亡くなってしまえば、

 

惜しい人を亡くしたと皆が称賛して手のひらを返したように、

 

美談になってるじゃあないですか。

 

悪口を言っていた人たちは何処へ行ったんだ。

 

そのことが自分には気に入らなかったんですよ。

 

死を美化する日本人の意識が。

 

世間が日和見主義なことに。

 

 

このことが原因で大切な友達を無くしましたが、

 

離れてゆく人が自分を避けるなら、

 

しつこく追いかけるような真似はしません。

 

 

自分は過去に政府によりプライベートを盗撮されさらし者になり、

 

大勢の世間の人間に「早く死ね!」と連呼されました。

 

そのことについて何の謝罪もないから、

 

多分今でも世間を恨んでいるんでしょう。

 

すべての監視が終わり、

 

自分が本当の意味で自由になれたら。

 

支配者層が人権侵害の犯罪をやめてくれたら。

 

きっと発言を撤回するんでしょうね。

 

 

 

 

謎 / 小松未歩cover