ごっこ遊び | こころ癒し言葉〜心の進化の為に〜

こころ癒し言葉〜心の進化の為に〜

同じ時代を生きてくれてありがとう。
報酬はあなたの朗らかな笑顔です。
心不全直腸がん術後転移してステージ4。
浜松の精神障害者。
イラストと詩と小説を書きます。
言葉使い師。魔法使いです。
コメント大歓迎!
インフルエンサーじゃなく、パイオニアになりたい。

否定することは簡単なことです。

俺にとっては、受け入れることと寛容は、同じことです。

事実を知るほどに、その人が愛おしくなるのは。

どこまでも深い闇を見る人に共通する、痛みが見えるからです。

この世は鏡です。

誰かを攻撃すれば、評価すれば、分析すれば、

それは自分に返ってきます。

誰かを評価する自分は、やはり誰かに評価されます。

ごっこ遊びだろうが嘘だろうが偽物と言われようが、

俺は弱者と寄り添いたいのです。

強きもののふりをして、高学歴高収入を謡って、弱者をあざ笑ったって。

やっぱり同じ生きている人間ですよ。

どんなにその人間に問題があっても、例え心が病んでいても、

親身になってどこまでも地獄に付き合うのが、人間の温かさです。


温かい人間でいたいから、どんなに罪を犯しても許されない存在なんていないから。