4ネは放送禁止用語に。 | こころ癒し言葉〜心の進化の為に〜

こころ癒し言葉〜心の進化の為に〜

同じ時代を生きてくれてありがとう。
報酬はあなたの朗らかな笑顔です。
心不全直腸がん術後転移してステージ4。
浜松の精神障害者。
イラストと詩と小説を書きます。
言葉使い師。魔法使いです。
コメント大歓迎!
インフルエンサーじゃなく、パイオニアになりたい。

イノセンスは利他主義。

触れ合う心の、思いやりのあるぬくもり。

いきなりですが。

よくテレビで普通に「死ね」とか言うシーンがあるけど。

死ねという言葉は、放送禁止用語にすべきだと思う。

残酷で排他的で無責任で自分勝手な言葉だから。

基地外という言葉だって放送禁止用語なのだから。

氏ねと言われていい気分にはならない、不愉快になるだけ。傷つくだけ。

差別用語はほかにもある。チビデブハゲ。言われて傷つくようなことは人には言ってはいけないと思う。

自分も、小説でチビとかデブとか平気で書いてますが・・・

自分も今まで何万回も赤の他人に4ネと言われ続けて、気分は滅入って傷ついたけど。