輪廻の旅 | ねえ!友達になってよ!

ねえ!友達になってよ!

同じ時代を生きてくれてありがとう。
報酬はあなたの朗らかな笑顔です。
心不全直腸がん術後転移してステージ4。
浜松の精神障害者。
イラストと詩と小説を書きます。
名もなき革命者です。
コメント大歓迎!
インフルエンサーじゃなく、パイオニアになりたい。

幾つもの涙が染み込んだ大地。

そのたくましさに抱かれて、今夜も愛を語ろう。

永遠なんかないなんて言わないで。

永遠を夢見ていよう。

永遠という名のマボロシに騙されていたい。

人間の文明の中で、人間として生きている。

僅かな生のその間に。

何ができるだろう、何を残せるだろう。

子供を産んで死んで逝く世界。

独りで結婚もしないで。

寂しさを紛らわせるために。

デジタルに染まってゆく。

すべてが一色になる。

なにもかもが。

道化を演じるそのわけを。

誰も知ることのない秘密に。

傷つけ合い、慰め合う。

憎み合い、許し合う。

人は愚かだとしても、永遠に理解できないとしても。

希望はいつの世にも提示されているから。

今日も恥ずかしいセリフを吐きながら。

人の慰めを欲しがる。

栄光を夢見て、挫折を繰り返す。

誰もが愛を愛しているのに。

その事実を言えないでいる。

愛を本気で伝えるのは。

照れ臭い、馬鹿らしい。

愛がなきゃ生きてゆけないのに。

愛が寂しがっている。

背中にふっと感じるぬくもり。

振り向いたら消えてしまう。

かすかな愛の香り。

絶対を欲しがる、保証を欲しがる人々。

殺された後では文句を言えない。

残された人は愚かに争う。

パズルのように言葉を組み立てて。

答えを探して、問答は続く。

美しい心に触れて流す涙もまた、美しいものだから。

輪廻の風に吹かれて、旅の途中で出会う時。

その懐かしさに、嬉し泣きするのでしょう。

一杯やるネーチャン