人を変えるのは無理じゃないよ | こころ癒し言葉〜心の進化の為に〜

こころ癒し言葉〜心の進化の為に〜

同じ時代を生きてくれてありがとう。
報酬はあなたの朗らかな笑顔です。
心不全直腸がん術後転移してステージ4。
浜松の精神障害者。
イラストと詩と小説を書きます。
言葉使い師。魔法使いです。
コメント大歓迎!
インフルエンサーじゃなく、パイオニアになりたい。

よくいろんなメディアで「他人を変えるのは無理だけど、自分を変える事はできる」

 

と、名言みたいに言われているけど。この常識はおかしいと思う。

 

他人を変える事は無理じゃないと思うよ?

 

政治家でも詩人でも哲学者でも科学者でも占い師でも名もなき人でも。

 

人を変えている奇跡を起こす人は大勢いる。

 

自分が成した事で、または誰も気が付かない真実を語れば。

 

人の心を打つ事はできる。

 

人の心を変えた人はいる。

 

それが他人を変えるという事だと思う。

 

例えば「あなたの功績に、言葉に心を打たれました」と言われたとする。

 

それはこの世界が鏡だから可能な奇跡なのだと思うよ。

 

あなたが見ているあの人は、明日のあなたかもしれない。

 

そうやって、素晴らしい事象ばかりが感染してゆくんだ。

 

「人を変えるとは、誰かを自分色に染める事」

 

恥ずかしい言動でしたね。

 

水たまりより浅く反省・・・な~んちゃって、おじさん!