頬に傷を作ったこともない | 言葉使い師の唄

言葉使い師の唄

同じ時代を生きてくれてありがとう。
報酬はあなたの朗らかな笑顔です。
心不全直腸がん術後転移してステージ4。
浜松の精神障害者。
イラストと詩と小説を書きます。
言葉使い師。魔法使いです。
コメント大歓迎!
インフルエンサーじゃなく、パイオニアになりたい。

「頬に傷を作ったこともないくせに」

 

俺は人生の中で、一度も殴られた事が無い。

 

ビンタやげんこつで軽いグーパンチは何度も受けたが。

 

「機動戦士ガンダム」の中でブライト艦長が、

 

「殴られたこともない奴が一人前になれるものか!」

 

と主人公アムロ・レイに説教するシーンがあるが。

 

「頬に傷を作ったこともないくせに」という歌詞が、

 

ビリージョエルのプレッシャーという曲の中にある。

 

今までに俺を殴りたかった奴も、

 

俺がガラスの分厚いレンズの眼鏡をかけているから、気を使って殴らなかった件もあると思う。

 

にしても、50歳にもなって半人前扱いされるのは悔しい。男のプライドが傷つく。

 

死んだオヤジは、


何度も俺を殴りたかったんだろーな。


酒も一緒に飲んだこともない。


息子と一緒に酒を飲むのは、


俺も妻子がないから無理だが。






今日の昼ごはんのスーパー弁当🍱


夜ご飯のスーパーのサラダ助六すし






プレッシャー/ 日本語訳/ ビリージョエル