電子タバコ! | タブンダブン

タブンダブン

流浪のライター、かげぎすのブログ。書評、映画感想、洋楽の和訳などいろいろとやっています。

今日はひさしぶりにゆっくりできるということで、ついに買っちゃいました、電子タバコ「VAPE (ヴェイプ)」。

はじめて訪れた札幌の南3西8にある電子タバコ専門店「VAPOR9」で、きれいなオネイサンの懇切丁寧な話を伺いながら、購入を決意(^◇^)

 

電子タバコに関心はなかった僕ですが、どうして今回、電子タバコなのかと言いますと……

 

こうしてパソコンに向かって思案めぐらせているあいだの僕は、なかば無意識にタバコに手がのびてしまい、結果的にチェインスモーカーになってしまうからなのです。そんなにたくさん吸ったって美味しくないのに、それでも思考を整理したいがために吸いつけてしまう……喉もイガイガするし、さてどうしたものかと悩んでいるとき、そうだ電子タバコだ、というわけなのです。

 

じっさいに吸ってみて驚きました。むかしの電子タバコよりもずっと吸い心地がイイ!喉ごしとでも言うんですかね、しょせんは蒸気なのですが、不思議なもので、喫煙に独特の安心感を得られるんです( ˘ω˘ )

 

ニコチンなしの味付きシロップをコイルで熱して、その蒸気を吸い込むという仕組みです。喫煙者のみなさん(とはいえ喫煙者でなくとも気軽に吸えてしまいます。だって蒸気ですから)、よければいちどお試しあれ!!

 

 

 

というわけで、次の書評は『煙草おもしろ意外史』(日本嗜好品アカデミー編 / 文春新書 / 2002)にしようと思います。