札幌市民文芸への投稿完了(^^) | タブンダブン

タブンダブン

流浪のライター、かげぎすのブログ。書評、映画感想、洋楽の和訳などいろいろとやっています。

昨日の深夜まで粘り続け、なんとか札幌市民文芸の投稿作品を書き上げることができました!
{922BAA84-02C5-4450-8F6E-FCA173168D3B}



ラストがうまく決まらず、頭をひねっては書き、ひねってはまた書きを繰り返すこと数時間……ようやく落ち着きどころをみつけて、最後の文章にピリオドを打つことができましたd(^_^o)

ラストはあらかじめ決まっていたのですが、想定していた筋書きとは違った方向へと向かっていったので、自分で書いていながらハラハラしたものです(笑)


"書いているうちに当初の構想から外れて違った展開になっていく"

という話はよく聞きますが、やはり僕でさえそうなるのだから、小説って不思議です。

頭の中であれこれ物語を練っているときの自分と、原稿に向かっている(筆を進めている)ときの自分。まるでそれぞれが別人のような、そんな倒錯した感覚を味わいました。

けっきょく原稿は、今日の朝起きて、ギリギリまで粘り推敲を重ねました。

すでに投稿してしまったので、もう見たくはありません(笑) なぜかというと、今更になって「ああ!ここをこうすれば!」とか「もっとこんな表現で描写すればよかった!」とか思いたくないからです(´-`).。oO

これからもまだまだ作品を書いていこうと思います(じつは他の書きかけ原稿があったりするのです)。

そんでもって、いよいよ書評再開です!気兼ねなく読書できるって素敵〜!!