明日から完全に授業開始だ・・・

ということでギターやベースの練習にかけられる時間も減ってしまう・・・


自分は副免とらないつもりなんで、まぁ多少は楽かもしれないんですけど~

要は主免許として小学校教諭の免許が取れればいいわけ。


それも簡単ではなさそうだな・・・



しかも免許取れたら就職決まるわけでもないし・・・



教師になるにも倍率ハンパない・・・



難しい世の中ですね・・・



今日は夜、久々に横浜まで出て友だちと履修考える!








あっ音楽ネタ音楽ネタ・・・



この前はコード進行とかをパクってみよう~って書いておいたけど

バッキングどうするか???

ただ単にコードをじゃかじゃか鳴らすってのもアリッチャありだけど

オブリガード入れたり個性的に弾きたいって時は?



とりあえずはこれも自分が好きなギタリストの

やってるバッキングを研究してみることかな・・・

ギタリストっていうかその人の曲1曲でいいや!

色んなギタリスト1曲の奏法を研究してそれを

自分なりに消化して吸収して組み合わせたりして

作っていけばいいんですよ!!!笑



参考になる曲をあげておきますね。。


曲/アーティスト


Little Wing/Jimi Hendrix Experience

You really got me/Van Halen

So lonely/The Police

Green-tinted sixties mind/Mr.Big