明日から完全に授業開始だ・・・
ということでギターやベースの練習にかけられる時間も減ってしまう・・・
自分は副免とらないつもりなんで、まぁ多少は楽かもしれないんですけど~
要は主免許として小学校教諭の免許が取れればいいわけ。
それも簡単ではなさそうだな・・・
しかも免許取れたら就職決まるわけでもないし・・・
教師になるにも倍率ハンパない・・・
難しい世の中ですね・・・
今日は夜、久々に横浜まで出て友だちと履修考える!
あっ音楽ネタ音楽ネタ・・・
この前はコード進行とかをパクってみよう~って書いておいたけど
バッキングどうするか???
ただ単にコードをじゃかじゃか鳴らすってのもアリッチャありだけど
オブリガード入れたり個性的に弾きたいって時は?
とりあえずはこれも自分が好きなギタリストの
やってるバッキングを研究してみることかな・・・
ギタリストっていうかその人の曲1曲でいいや!
色んなギタリスト1曲の奏法を研究してそれを
自分なりに消化して吸収して組み合わせたりして
作っていけばいいんですよ!!!笑
参考になる曲をあげておきますね。。
曲/アーティスト
Little Wing/Jimi Hendrix Experience
You really got me/Van Halen
So lonely/The Police
Green-tinted sixties mind/Mr.Big