はい。二日も連続で書くなんて、

だいぶ体調が良くなってきた証拠です。。


はい。



明日からは土日ということで

二日でしっかり完全復活したいところです。。







そしてブログテーマを音楽としてる以上

音楽に関してのことを書こうかと思います。



自分の作曲の原点でも書いてみるかな。。





はじめはどうやって作ったのか・・・




とりあえず最初はパクってみましたね(笑

最初はそれが大事ですね(;^ω^)



ポール・マッカートニーみたいに最初から

彼らしい個性あふれる曲はかけませんのでねぇ(笑


まずコード進行を4小節パクッて、メロディもちょっとパクって(笑


慣れてきたらそのコード進行の2小節目だけ変えてみるとか

やってるとだんだん雰囲気つかめてくる。。




最終的には自分でコード進行考える、みたいな。。





リードギターとかベース、ドラムはそのあとだねぇ・・・。



















では、また小休憩。。

アディオス(o・・o)/~