ども。。



オークションでベースとギター出品してるんだけどなかなか入札ないもんですね(;^ω^)


そしてアメブロの方を見てる人があまりにも少ないから、

mixiの方に書くことにしようかと思いつつある今日このごろ・・・




大衆の目に触れてはいけない部分をこっちに書いて、

当たり障りのないものをmixiに書こうかな(笑





最近ね、コピバンの方の曲を練習するのは、

もちろんなんですけれども、

最近ね、Jazzギターが再熱しつつあるのね。



やっぱりBarney Kessel弾きたいなぁと

思ってるわけですよ。。。



JazzとかClassicだったら曲知らない人にも

披露できるじゃん????


何か弾いてよって言われた時の対策にもなるし

ちょっと大人っぽくてかっこいいじゃん???(笑



今ソロで披露できるJazzレパートリーが

ひとつしかないから徐々に増やしていこうと思います。





ところで、アコースティックバージョンのアレンジって難しくない??

バンドの曲をドラムなしでやればアコースティックってことには

ならないじゃないですか?????


伴奏、というか楽器の演奏にも手を加えないと、

ただ単に味気ないだけのものになっちゃうじゃないですか??



オールドなジャズとかはドラムの代わりに

リズム楽器としてギターが入ってたんだけど、

ジャンゴ・ラインハルトばりのグルーヴを出す術は無く・・・



間奏とかのところは、シンセとかギターがソロとったり曲だと

やはりリズム隊がいないと弱くなってしまう・・・

「N」収録の「白い花」のアコースティックバージョンは間奏カットして

上手くまとまってる。。。


2009年ミスチルのドームツアーでやった「Simple」とか「Drawing」

みたいな感じでアコースティックなバンドサウンドに仕上げる方も

ステキやん♪♪♪


ピアノ主体で、アコギ、ベース、ドラムはあくまでもリズムに徹し、

エレギは合間にオカズを入れて盛り上げる。


自分にピアノパートをつくる技術があったら、

絶対にこうしたいバンド構成です(;^ω^)


Mr.Childrenと小林武史の才能を全て自分のモノにしたい(笑







そんな感じです・・・・・






・・・・どんな感じだよ(笑



















とりあえず今日はバス乗って名古屋帰りますね。。。














では(o・・o)/~