ども。。
オークションでベースとギター出品してるんだけどなかなか入札ないもんですね(;^ω^)
そしてアメブロの方を見てる人があまりにも少ないから、
mixiの方に書くことにしようかと思いつつある今日このごろ・・・
大衆の目に触れてはいけない部分をこっちに書いて、
当たり障りのないものをmixiに書こうかな(笑
最近ね、コピバンの方の曲を練習するのは、
もちろんなんですけれども、
最近ね、Jazzギターが再熱しつつあるのね。
やっぱりBarney Kessel弾きたいなぁと
思ってるわけですよ。。。
JazzとかClassicだったら曲知らない人にも
披露できるじゃん????
何か弾いてよって言われた時の対策にもなるし
ちょっと大人っぽくてかっこいいじゃん???(笑
今ソロで披露できるJazzレパートリーが
ひとつしかないから徐々に増やしていこうと思います。
ところで、アコースティックバージョンのアレンジって難しくない??
バンドの曲をドラムなしでやればアコースティックってことには
ならないじゃないですか?????
伴奏、というか楽器の演奏にも手を加えないと、
ただ単に味気ないだけのものになっちゃうじゃないですか??
オールドなジャズとかはドラムの代わりに
リズム楽器としてギターが入ってたんだけど、
ジャンゴ・ラインハルトばりのグルーヴを出す術は無く・・・
間奏とかのところは、シンセとかギターがソロとったり曲だと
やはりリズム隊がいないと弱くなってしまう・・・
「N」収録の「白い花」のアコースティックバージョンは間奏カットして
上手くまとまってる。。。
2009年ミスチルのドームツアーでやった「Simple」とか「Drawing」
みたいな感じでアコースティックなバンドサウンドに仕上げる方も
ステキやん♪♪♪
ピアノ主体で、アコギ、ベース、ドラムはあくまでもリズムに徹し、
エレギは合間にオカズを入れて盛り上げる。
自分にピアノパートをつくる技術があったら、
絶対にこうしたいバンド構成です(;^ω^)
Mr.Childrenと小林武史の才能を全て自分のモノにしたい(笑
そんな感じです・・・・・
・・・・どんな感じだよ(笑
とりあえず今日はバス乗って名古屋帰りますね。。。
では(o・・o)/~