5年ぶりの地上波ドラマ出演は大成功だったぞ。

夜10時からのドラマをこの時間に見るのは久々だったのよ。

今は要介護4の車いすユーザーで、

9時過ぎにはベッドに上がるんでね。

でも「不適切にもほどがある」は、

こんな時間に僕の目を瞠目させたぞ。

何しろ錦戸亮が持ち味を存分に放ってピカピカしてたからな。

昭和のおじさんの一人娘との結婚を許して貰うシーンでは、

いきなりダンスを披露しやがった。

哀切漂うステップなのに巧まざるユーモアがあふれてきて、

オイラ笑えて泣けたぞ。

オイラも昭和のおじいさん、

重なる思いが色々飛びだしてきた。

そうか、もう戻ることはできねえんだ。

哀しいけれど、

追憶の嬉しいところ深いところへ引っ張り込まれた。

アンタの演技のせいよ。

クラブのボーイから足を洗い、

1人娘が生まれて神戸で仕立屋を始めた。

昭和のおじさん、もう義父か。

…が訪れてきてスーツを仕立てるので、

アンタは採寸をした。

何だか危なっかしい採寸ぶりにリアリティーがあったぜ。

阪神淡路大震災が挟まって、

昭和のおじさんは、

妻を亡くし1人娘と暮らす老いた娘婿と令和で再会を果たす。

こんなところで爆笑させるなってのよ。

家人が何ごとかと飛び込んできたぜ。

昭和の錦戸(役名犬島ゆずる)とは

似ても似つかぬ老けっぷり。

爆笑のほか何が似合うんだ。

仕立てたスーツが出てきて、

昭和のおじさんが着るとピッタリだった。

ジーンときたな。

歌もダンスも演技もハマってりゃ、

もうソロ活動しかねえだろ。

早めの旧ジャニーズ退所は吉と出たな。

これからはドラマのオファーがドカドカくるだろ。

亮さん、体を慈しめよ。