あの残酷な暑さは、

神が地球にお灸をすえたんだぜ。

これ以上ほっとけるか。

美しい環境を壊すな。

 

ああ神さまがお怒りだい

ならばランペのSummer Riot~熱帯夜~を聴かせてさしあげろ

とびきりキレキレのパフォーマンスもな

 

ということで、

ようやく秋がやってきました。

 

 

La La La・・・

スリボって半分は人間の声だけど、

半分は人魚の声だよな。

特にりっくんは、

人魚に伝わる魔性のガムを噛んだ後で歌っているようだ。

そんな思いを吹っ飛ばされたよ。

和太鼓の音だリズムだ。

酷暑の夏に聴くのもいいけれど、

今の時期のほうが合っている。

ニクいな。

秋がススキの原で月光浴びて踊っている感じよ。

さあ動画を見ながら聴くぞ。

和傘のオンパレードかよ。

その和傘を吹き払って、

ランペが登場して歌い踊る。

提灯が多かったせいか、

秋田の竿灯まつりを連想させられたな。

しかし、面々の遊女のように艶やかな着物風衣装と、

それにふさわしいメーキャップには意表を突かれたぜ。

何か抑えて踊ってんのかと思ったが、

裾を翻し小股のキレを瞬間的に見せながら、

色気を放ちながら踊ってるのよ。

こりゃもうランペの新境地だろ。

ちゃんと硬派の心も躍っている。

エグいほどニクいじゃないか。

ランペのパフォーマンスの裾は広いな。

来年は燎原の火のように、

熱く燃えるだろ。

その前に紅白に登場してもいいんじゃないか。

最後になったが、

歌詞もよかったな。

オイラは吉原の花魁のつもりになって聴いたわ。

華やかな陰で辛いホンネを滲ませて、

前を向いて歌っている。

地熱のような元気をくれるんだな。