以前にネットでいじめられたらしいけれど、

 具体的にはどういうことなの?

 元カレが自撮りで撮った貴方とのキス動画を第三者の女の子に送り、

 その子がSNS上で公開してしまったんだね。

 その子は貴方の元カレの前の元カノだったんだ。

 貴方の元カレはその子に振られたことの腹いせもあって、

 「おれは今、お前以上の彼女とつきあっているんだぞ」

 ということで送りつけたということなんだね。

 当然、騒ぎになって貴方はその彼と別れた。

 今は元カレだけど、

  不用意と言えばあまりにも不用意な振る舞いだった。

 元カレは19歳の大学生、貴方は高2で、

  元カレの前の元カノは高3か。

 みんな若くてみんな不用意だよ。

 

 ところで、貴方がやった仕返しというのはどんなことだったの?

 元カレの前の元カノはYouTubeで自分のちょっとセクシーな姿態とともに、

 日記風のことを喋ったり、歌をうたったり、

 耳で集めたファッションの情報を流しだしたんだね。

 それが人気を呼んでPV数が凄いことになっているんだ。

 その子はアイドルになった気分でいるし、

 キス動画を公開された恨みもあって、

 匿名掲示板に中傷のコメントを何回か投稿したということだね。

 それでなぜ自己嫌悪に陥ったの?

 自分が惨めな気持ちになり、自分で自分を傷つけてバカみたい、

 と思ったのか。

 それだよ、大事なことは。

 貴方が行った仕返しはキス動画をSNS上に公開されたことから見れば、

 30分の1ぐらいなものだろう。

 でも、ネットで中傷する虚しさによく気づいた。

 偉いよ。

 これからは素敵なネット利用を見つけるんじゃないかなあ。

 女子高生なんだから勉強も忘れないで。