あるとき何かで、

松倉海斗くんと松田元太くんが対談していた。

ホンネとホンネのもの言いで、

とても面白かった。

そして、意識せずの名言をいくつも放っていたよ。

 

「成長が止まらない関係だから」

元太くんの言葉。

成長が止まらない関係・・・これってスゲえ言葉なのよ。

初めはそうでも、

やがて共に成長が止まるか、

足を引っ張りあってしまう関係になるぜ。

ほとんどがな。

年齢は違ってもさすが(異卵性双生児)だ。

 

「これからは態度でなくて、

 言葉で伝えよう」

2人が仲違いして、

もう仲直りしたいのになかなか通じなかった、

ことを反省してのまつくの言葉。

説明は不要だよね。

 

「泣いたり怒ったり、起承転結みたいな」

まつくの人間性に対して元太くんの言葉。

本当は喜怒哀楽の言い間違いで、

まつくに指摘されたが、

名言としては起承転結でOKだ。

泣いたままでも怒ったままでも駄目だろ。

喜怒哀楽を経て起承転結で収まっている。

メンタルの強い人間は、

感情の起承転結を行っているから強いのよ。

 

「落ち込んでいるときも

 すごい分かりやすい」

これもまつくの人間性に対する元太くんの言葉。

松倉くん、安心して凹みましょう。

 

「マジで運命的」

2人の人間性が螺旋のようにねじりあっても違和感がない。

そのことをまつくが表現した。

これは流行ってほしい名言だぜ。

 

酷暑が続く日本列島。

トラジャの皆さん、

熱中症に気をつけながらご精励ください。